アラサーOL女子の日常

28歳OLが日々の出来事をただただ記録

~No.001~ 記念すべき投稿初日

01. まずは自己紹介

こんにちは!
沖縄県在住のアラサーOLの “OkiLily” といいます。
現在28歳、とある企業の会社員で人事の仕事をしています(^^)
交際しているパートナーはいますがまだ独身です。(※絶賛プロポーズ待ち)

好きなことは
♯ファッション ♯コスメ ♯ジャニーズ ♯コーヒー ♯貯金 ♯ポイ活 
何か一つに没頭!というよりは、広く浅くって感じです。
この中だと一番 ♯ジャニーズ が好き歴は長いかな!

苦手なことは
♯料理 ♯片付け ♯掃除 ♯車の運転 
この先もし結婚したら、ちゃんとした家庭を築けるか不安…(笑)

変哲もない平凡女性ですが、何か共通点があれば仲良くしてください♪
よろしくお願いしますm(__)m

 

02. ブログを始めたきっかけ

「コロナの濃厚接触となりお家で暇を持て余していたから」
というのが一番のきっかけですが、
一応前々から、副業としてブログ収入を得られないか考えてはいました!

ただ収益の仕組みも、始め方もあまり分からなかったので
「やっていきながら、理解していけばいいか!」
という軽い気持ちで今書いています。(笑)

ただ、高校生の頃に“@peps”という無料ブログは友達とやってました。
(きっと同世代ならわかってくれるはず笑)

テーマも特に決めていませんが、きっと先述の”好きなこと”を
中心に書いていくと思います。

ゆるっと更新していきます~

 

P.S. 今日のINPUT & OUTPUT

INPUT
楽天銀行の利息は、毎日23時55分の最終残高1000円以上について、
毎年3月31日と9月30日の年2回毎年3月31日、9月30日に支払われる」

OUTPUT
地方銀行に寝かせている預金を出来るだけ楽天銀行に移行させよう」

楽天銀行のマネーブリッジってご存知ですか?
条件によっては金利を0.1%にできる楽天のプログラムなのですが、
「そういえばいつ利子って支払われているんだろ~」
と知らずに預けていたので調べてみたら上記とのこと。

実際に確認すると今年の3月末に入金されていた!
地方銀行の数円の利息とは桁違い…!!

これは早急に地方銀行に眠っている預金を楽天銀行に移行しようと思います!

 

以上!OkiLily 記念すべき初回投稿でした!

アディオス★