アラサーOL女子の日常

28歳OLが日々の出来事をただただ記録

~No.002~ 上司が辞めてしまいました

01. 私の上司

私が所属している部署の部長が本日付けで退職しました。
うちの会社のほぼ立ち上げから在籍していて
現場の責任者から企画、そして最後は人事総務部長まで昇りつめた人。
誰よりも働き者で、誰よりも怠け者で、誰よりも社員想いで、
そして誰よりも辛くて大変な思いをしていた
私の尊敬している人でした。

だから「卒業する」という話を聞いた時は、衝撃と不安もあったけど
それと同じくらい「やっと苦しみから解放されるんだ」っていう
安心感もあったのも事実。

次の道ではきっともっと自分らしく働ける環境があると思うので
笑顔で前向きに見送りました(^^♪

 

02. これから

そして残された私というと。
実は、上司が辞める前に元々5名のチームだったのですが
先輩2名が同時に産休入り⇒上司退職⇒今ここ⇒来週後輩1名が退職。
そう、楽しかった5名チームが来週には一人になります。
もちろん後任は補充されているけど人事経験はゼロ。
しかも入社2年目のピヨピヨちゃんたち。
マネージャーに就かせてもらっているけど
しばらくはプレイングマネージャー確定です。
まぁ、それはそれでこれまでとは違う刺激や楽しみがあると思うので
新体制人事で新しいことにチャレンジしていこうと思います!
また進捗をここで共有しますね☆

 

P.S. 今日のINPUT&OUTPUT

今日人生で初めてイワシの缶詰を食べました。

INPUT
イワシの缶詰は栄養成分が沢山入っていて
その中の一つのビタミンB2は頭皮環境を整える効果がある

OUTPUT
最近抜け毛が多い気がするので週一くらいで缶詰食べよう

 

アディオス★